借金200万円脱ギャンブル依存症日記

借金返済と脱ギャンブル依存症を目指して頑張ります

パチンコ屋に行かない年末の過ごし方

どうも山田です。

今年は初めてパチンコ屋に行かない年末を過ごします。

 

私の場合なのですが普段から仕事が残業が多くて仕事終わりや休みの日にはパチンコ屋に出かけるので部屋がとても汚いです

毎日掃除週末に掃除とは考えているのですが、思うように手につかずだんだん溜まっていってしまいました

年末の大掃除もちゃんとしないとですね

 

とにかく買って開けてない物が多く本も読んだら積んでいるのでかなり時間がかかりそうです。

酷いものだといつ買ったかわからないAmazonの箱が積んであるなんてよくある話です。

それも時間を無理矢理割いて空いた時間をパチンコ屋に当ててしまっていた報いですかね

 

色々やりたいことがあるのにまず掃除からだと気が滅入ってしまいます。

 

最近ですがipad miniをいただきましてKindle Unlimitedに登録しているのでそちらで本を読むようにしています。

積み本対策にも抜かりのないようにしないと本当に貯まるので助かります

 

やめる時間が増えるにつれて達成感が出てきます

今年ももう残り少ないですがリバウンドしないようにがんばります