借金200万円脱ギャンブル依存症日記

借金返済と脱ギャンブル依存症を目指して頑張ります

ギャンブル依存症から抜けたい人向け給料日の過ごし方

どうも山田です。

 

タイトルの通りありますが給料日です。

借金のある方の給料日は入金するための作業の日でもあります。

 

以前にお話をしましたが私の借金は約200万円ほどあります

今月も手取りは17万円ほどでした

 

私は給料日から遅くても2日ほどで仕分けを必ずやります。

内訳ですが

17万円が給料です。

まずは返済、保険関係あとは実家ですが当然家にもお金を入れています。

そのお金が大体7万円ほどですね

借金の返済は大体4万円ほどです少ないですが入れた後に借り入れをすることはないので借金は必ず減ります

本当にトラブルがある場合緊急の場合のみ借り入れをしようとは思ってます。

 

残り約10万円は生活費ですその内8万円は1000円札で下ろします

銀行のATMだと80と入力してその後に1000円と入れると1000円札で出勤してくれるので助かりますね

80枚の1000円札を15,000円に仕分けをし封筒に入れてます

一週間で1回その封筒からお金を抜く日を作ってます

使わなかった分や余剰分は次週持ち越し残った2万円は予備費ですね月で余った分はPayPay残高に回したり返済に回してます。

それで職場でのお昼ご飯やガソリン趣味などに回してる感じです。

 

ギャンブル依存症は現金を多く持つとまたやりたくなります。

ですがお金を使わないと正しい金銭感覚には戻らないとも思ってます。

 

お金を使わない事も大事ですがギャンブルをしなくなった空いた時間これを埋める事も必要です。

私はアマゾンで買い物をしたりして時間を潰してます。

本を読むのもそうですが結構空いた時間に勉強したり趣味の世界を広げるのも悪くないですね。

最近はPayPayにも入金をして支払いで小銭を減らしたりしてます。

 

一週間で一回封筒を開けるので週跨ぎで2万円のものを買ったりとかもできます。

小さいものかもしれませんが私がパチンコ屋に通ってた時の2万円は1時間で消えました。

お通しみたいな感覚で使っていた2万円ですが同じ金額でも違うものに感じます

 

ただ我慢をするってすごく大変なことです

できれば1円でも多く利子を減らしたいのですが無理せず確実に借金を減らすこのやり方が自分にはあってました。

 

予備費も大体余ることが多いですがタイヤの交換や車のメンテにお金を回して少しでも壊れないように乗ることも必要なんでそういった事にも回してます。

全部が返済できないのは残念ですね